2019/09/17 王寺校の風景

西大和学園 3人 奈良学園1人 智弁奈良カレッジ1人 平城1人 生駒1人 香芝1人の多様な構成

やる気が前面にまだ出てくるわけではないですが、黙々と1年以上通ってくれている(非常に重要!!)奈良学園の中3の英語の答案

どこが間違っているかわかりますか?
一発で間違い直しOKです。そもそも、この問題は、中1・中2の内容の総合的な内容なのでこれくらいの間違いならかなり上出来です。入塾審査をすると、ほとんどの高校生がこれよりはるかにひどい出来です。
2コマ目です。奈良学園3人 西大和学園2人 高田1人 生駒1人の構成
同じ奈良学園の中3の子ですが、こちらは先月入塾。基礎がなっていませんね。ちなみに、大人も含めた日本人の英語力はたいていこの程度です。
テキストをみて、間違い直しをするよう命じたにも関わらず、間違い直しの中にも間違いがあります。学習姿勢を歩学舎で矯正していきます。このような間違いの実態を目の当たりにして、人間を育てるということが、どれだけ地道な作業かという事をご理解していただければと思います。安易な子供、安易な親、安易な塾、ぼろいお金儲け、安易なバイト、はあーーーー。

今度は、歩学舎の秘蔵っ子です。西大和学園で勉強がつくづく嫌になってしまった子です。地頭は非常にいいです!!

修正箇所無し。
正解なのですが、問題の趣旨を考えて解答する事を要求。これも一発解決。そうです! 答えが合いさえすればいいではないのです!!
修正箇所無しです。

ノートを通じて、私は生徒と対話をします。その過程で、その子の能力に応じて私からいろいろなことを吸収してもらいますし、こちらも、その子の真の能力というものを少しずつ把握していきます。



歩学舎 王寺校
住所:奈良県北葛城郡北葛城郡王寺町王寺2丁目5−16
アビタシオン 王寺 303 号
TEL:0745-43-6389
WEB:https://ayumigakusha.com/
電話受付時間:09:00~21:00(月~土)

« »