ニュース&ブログ

TOP > ニュース&ブログ > 2021/01/14 五位堂校の風景

2021/01/14 五位堂校の風景

本日は、1/14の五位堂校の様子をご紹介します。

 

畝傍高校2年の子が、数2Bの入試レベル演習ビデオ講座を視聴中!! よくも悪くも、塾長の手作り感満載です!!
近大付属高2の子が数2Bの個別指導中。まずは、自分で答案作成!!

本日は、巡り合わせで、同時に、生駒校 京田辺校 王寺校もzoomで指導することになってしまいました!!

生駒校をzoomで指導中です。奈良学園中2の子が mustに「s」をつけています!! こんな怖いことをするんですよ!! ちゃんとノートを見る対応の指導でないとこんなとんでもないミスは見過ごしてしまいます。
奈良女子大付属卒の子が英文法を学習中! 奈良女子大付属の教育はユニークですが、一定水準に達していないことが多く、ユニークさ以前にもっと留意すべき事があると個人的に思っています。
畝傍高校3年がセンター試験の英語の過去問をやっています。共通テストの過去問が実質2回分しかないため、センター試験の過去問もさせています。自力で解いた後は、塾長の手作り感満載ビデオ解説です!!
橿原高校1年の子が数1の個別指導中です。答案を書いているところです。
同志社香里高校3年の子が、塾長オリジナル「発音とヒアリングの攻略講座」ビデオ視聴中です。英語は、最終的にはコミュニケーションのための道具として利用できなければ無意味ですよね。帰国子女でもなく、留学経験もない塾長が試行錯誤で英語学習をしていた時によかったことをまとめて、生徒達に提供しています。ちなみに、この子は、すでに同志社大への進学は決定しています。
通信制の高校に通学中の高3が、共通テスト数学の解説ビデオ視聴中です。解説の前に、まずは、自力で解いています。
zoomで生駒校の東大寺学園中2の数1を個別指導中。この子は礼儀正しく、地頭も非常にいいです。ですが、こんな感じで平方根の定義をきちんと理解していませんでした。難問奇問を大量に解法暗記させるのでなく、このようなことを一つ一つ積み重ねながら 思考能力の高い子を 地道に地道に育てています。有能な人間の教育には時間がかかります! 楽しようとすると、うさぎとカメや3匹の子豚みたいなことになってしまいますよ!!

本日も、多彩な生徒が自己研鑽をする歩学舎でした。

 

入塾をご希望の際は、
お問い合わせください。

お問い合わせフォームより
24時間受付中